« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

8月の臨時休業のお知らせ

8月4日(日)、8月12日(月)、8月19日(月)は出張ワークショップの為、

お休みさせていただきます。ご迷惑お掛けしますが、

よろしくお願いします。

*********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

「龍美湯」さんでワークショップ、ありがとうございました。

Harp_360 Harp_370

7月28日(日)はいちのみや大学さんの企画で

一宮市にあるレトロな銭湯「龍美湯さん」でワークショップ開催しました。

Harp_362

Harp_361

蛇口も浴槽もレトロでいい感じです。

モザイクタイルとレトロ好きにはたまりません

Harp_376

Harp_375

そしてこれが最高です!富士山のタイル絵

今ではなかなか見られません。

たぶん愛知県内でも数件しかないと思います。

銭湯は好きなのでいろいろ行きましたが。やっと出会えました。

偶然、ワークショップのお話をいただいてよかったです。

ちなみに富士山の絵は女湯なので普通に行ったら見られなかったです。

ロッカーや下駄箱、蛇口や流しなど他にも魅力満載です。

興味のある方はぜひ!龍美湯さん→http://www16.ocn.ne.jp/~aiyoku/itinomiya/tatumiyu.html

Harp_372

今回は鍋敷き作りのワークショップでした。

参加してくださったみなさん、いちのみや大学さん、龍美湯さん

とても楽しかったです。 ありがとうございました。

いちのみや大学さんは他にも楽しい企画いろいろやってますよ。

いちのみや大学さん→http://ichinomiyadaigaku.com/

********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2013年7月28日 (日)

「海辺にて」開催します。

Img092

8月24日(土)~9月7日(土) 11:00~18:00 (期間中無休)

帽子とかばん Zuka pubbeさんの個展「海辺にて」開催します。

「帽子・かばん・くらしの小物の展示会を開きます。

ラパンのおいしいお菓子とともに夏のかけら、秋のにおいを

見つけにいらして下さい。」

焼き菓子 La petite lapin さんのワンコインドリンクセットもあります。

*時々ラパン喫茶室  会期中の金・土・日 13:00~17:00

タルト・ケーキ・焼き菓子でゆったりカフェ時間。

ぜひ遊びに来てくださいね。

zukapubbeさんHP→http://zukapubbe.exblog.jp/

************************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2013年7月23日 (火)

「モザイクタイルとそよ風市」ありがとうございました。

Img080

今日はグループ展、「モザイクタイルとそよ風市」の最終日でした。

会期中は作家さんによるタイルを使ったワークショップもあり

作家さんのオリジナルタイルや夏らしい作品やコラボ作品など

楽しい作品展になりました。

ご来店のお客様、ご参加の作家さん、ありがとうございました。

**************************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

7月28日(日)臨時休業のお知らせ

7月28日(日)は出張ワークショップの為

お休みさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

***********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

レトロ銭湯「龍美湯」さんでワークショップ開催します。

Harp_424

7月28日(日)はいちのみや大学さんの企画で

一宮市にあるレトロな銭湯「龍美湯」さんで鍋敷き作りのワークショップ開催します。

「龍美湯」さんにはタイル壁画もあるそうですよ。

詳しくは→http://ichinomiyadaigaku.com/r/modules/eguide/event.php?eid=71

(*その為、7月28日(日)はお店の方はお休みさせていただきます。)

************************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

「素材屋雑貨店」vol.17に出品しています。

Img091

7月20日(土)~28日(日)に覚王山アパート1Fの「Yuuuuu」で

開催の「素材屋雑貨店」にモザイクタイルいろいろ出品していますよ。

他にも布やパーツ、ボタン、毛糸、手芸用品など大安売りの企画です。

7月27日(土)と28日(日)は覚王山夏祭りもあります。

ぜひ、お出かけくださいね。詳しくは→http://medium-meg.cocolog-nifty.com/

**********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2013年7月17日 (水)

F.45さんのワークショップ、ありがとうございました。

Harp_416 Harp_411

7月17日はF.45さんのJUNKなお家作りのワークショップでした。

いろんなサビサビパーツを選んで釘を打ったりして作ります。

Harp_412

タイルももちろん使えます。ラベルもおしゃれな感じですね。

Harp_415

サビサビがたくさんあります。選ぶのも楽しい。

Harp_414

かわいい一輪挿しが付いて完成!

Harp_417

それぞれの作品、さびさび自転車もかわいいですね。

参加してくださったみなさん、F.45さん、ありがとうございました。

楽しかったです。

************************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2013年7月15日 (月)

ayakoさんのワークショップ、ありがとうございました。

Harp_401

7月14日(日)はayakoさんの木製鍋敷き&コースター作りでした。

タイルを貼る部分がいろいろなデザインになっています。

Harp_404

今回は貼れる部分が小さいので目地込作業も同時進行です。

きれいになっていくので楽しい作業です。

Harp_407

みなさんの作品が完成しました。

それぞれの色やデザインでどれも素敵です。

Harp_408

参加してくださったみなさん、ayakoさん、ありがとうございました。

楽しかったです。

まだベースがありますので期間中は参加できますよ。

気になる方はぜひご予約くださいね。

ご予約、お問い合わせ:090-6081-4507 大平まで

*********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2013年7月12日 (金)

zukapubbeさんのワークショップ、ありがとうございました。

Harp_397

7月10日はzukapubbeさんのワークショップ開催しました。

タイルや布、革、レースなどのパーツを使って

おしゃれなコサージュ&ブローチを作りました。

Harp_400

Harp_399

オリジナル作品の完成です。

参加してくださったお客様、zukapubbeさん

ありがとうございました。

他にも会期中ワークショップありますよ。

詳しくは→http://harp59.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-7264.html

***********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2013年7月 6日 (土)

「モザイクタイルとそよ風市」作品紹介11

Harp_394

iwashikujiraさんの作品です。ふくろうちゃんです。

Harp_395

そして、お魚ブローチ 

Harp_396

夏のかわいいポストカードもいろいろありますよ。

******************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2013年7月 5日 (金)

「モザイクタイルとそよ風市」作品情報10

Harp_384

小さな版画絵ayakoさんの夏らしい作品です。

Harp_385

かわいい引き出しに素敵な作品があります。

Harp_386

そして7月14日(日)のワークショップの鍋敷きのサンプルです。

こんなかわいい作品がつくれますよ。コースターもあります。

まだ参加できますよ。

詳しくは→http://harp59.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-7264.html

いよいよ明日7月6日(土)から「モザイクタイルとそよ風市」始まります。

作品情報もよろしければ1から見てみてください。

お気軽にぜひ遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。

************************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

「モザイクタイルとそよ風市」作品情報9

Harp_382

こじましほさんの作品、そよ風市のそよ風くんです。

Harp_381

こちらは「そよ風くん」ボールペン

Harp_383

そして「そよ風くん」ストラップです。

かわいい。

******************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

「モザイクタイルとそよ風市」作品情報8と特別ワークショップ情報

Harp_352

すずきめぐみさんの作品、りんごの器とコトリさんです。

Harp_345

陶ボタンもいろいろあります。

Harp_342

タイルの中に入れたらかわいいですね。

Harp_337

Harp_338

tamtamclayさんの樹脂タイルです。絵柄もかわいいです。1個¥200です。

Harp_340

そして、おおざる工房さんのアルファベット&ナンバーのタイル

手描きの味があります。色もかわいい

アルファベット¥300 ナンバー¥200

Harp_341

期間中(7月6~23日)にHarpのネームプレート、トレー、鍋敷きなど

のワークショップですずきめぐみさんとtamtamclayさんとおおざる工房さんの

オリジナルタイルをどれでも2個以上使用していただくと

¥1000以上のHarpのワークショップがど~んと¥500引きになりますよ。

例えば上記のネームプレート通常¥1000が¥500になります。

アルファベットタイル¥300×4=¥1200と樹脂タイル¥200×2=¥400

合計¥500+1200+400=¥2100で上記のネームプレートが作れます。

Harp_373

例えばこのフック付きプレートは通常¥1500が¥1000

ナンバータイル¥200×2=¥400

1000+400=¥1400で作れますよ。

オリジナルタイルもいろいろあります。この機会にぜひ!

ご予約、お問い合わせ:090-6081-4507 ハープホームメイド 大平まで

*********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

「モザイクタイルとそよ風市」作品情報7

Harp_372

F.45さんの作品です。JUNK缶です。

Harp_379

一輪ざしのボード

Harp_371

看板です。カッコイイです。

7月17日(水)に開催の

F.45さんのJUNKなお家作りワークショップまだ参加できますよ。

詳しくは→http://harp59.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-7264.html

**********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

「モザイクタイルとそよ風市」作品情報6

Harp_343_2

wo-gloryさんの新作 角がまぐちです。

内側の生地もかわいいです。

Harp_377_2

がまぐち作品いろいろありますよ。

Harp_356

fleur-couleurさんの手作りモザイク石鹸です。

竹炭モザイクもあります。

Harp_363

おしゃれなコサージュピンです。

********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

「モザイクタイルとそよ風市」作品情報5

Harp_360

Nya-rinmyeeさんの手描きの横長バッグとミニポーチです。

Harp_361

どれもタイルのチャームが付いていますよ。

Harp_362

封筒セットもかわいいですね。

******************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

「モザイクタイルとそよ風市」作品情報4

Harp_353

こばーどさんの空色リースです。

Harp_378

Harp_376

こちらは小さなリースそのまま飾っても

フレームにかけてつかってもかわいいです。

Harp_354

こちらはcheechiさんのサンキャッチャーです。

かわいいタイルがついています。

Harp_355

こっちはガラスタイル、きれいですね。

******************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

「モザイクタイルとそよ風市」作品情報3

Harp_357

zukapubbeさんの夏の帽子たち

Harp_358

タイルをつかったペンケースです。

7月10日(水)に開催されるzukapubbeさんの

ワークショップまだ参加できますよ

タイルを使ったおしゃれなコサージュなど作ります。

詳しくは→http://harp59.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-7264.html

*********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

「モザイクタイルとそよ風市」作品情報2

Harp_366

坪井香保里さんのぬいぐるみ作品が並んでいます。

ハギレンジャーももちろんいますよ。

Harp_367

そして今回は「BIKINI GLASS」Tシャツもあります。

Harp_369

この手描きの箱付というのも魅力のTシャツです。

Harp_368

人気のクリーニャーストラップもたくさん来ています。

作品情報はまだまだありますよ。

********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

「モザイクタイルとそよ風市」作品情報1

いよいよ明日7月6日~23日に開催される「モザイクタイルとそよ風市」

納品されている作品の一部を紹介しますね。

Harp_350

Harp_351

おおざる工房さん坪井香保里さんのコラボ陶器です。

Image_1

Image

そしてこの帽子達もzukapubbeさんと坪井香保里さんのコラボ作品です。

Harp_374

Harp_375

この引き出し付スツールは坪井香保里さんとHarpのコラボ作品です。

まだまだ納品情報あります。

********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »