« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年もよく走りました。

Harp_049_2

大晦日ですね。今日は洗車をしました。

今年は特にがんばってくれた車の話です。

僕の車は79年式のグロリアワゴンです。33年前の車です。

かなり錆びがひどくてたまに故障しますが、元気はいいです。

イベントやワークショップ仕入れに重いタイルを積んでいろんな所へ行きます。

車もこの歳でこんなに働かされるとは思っていなかったでしょう

87_3

免許を取った日からこの車に乗っています。

写真はその年87年頃です。茶色のウッドシート使用です。

この色を決めたのも小学生の僕です。元は親父の車だったのです。

89_2

後ろの窓も埋めて紺と白のツートンに塗り替えました。

89年の頃の写真です。訳もなくいろんなところにいきました。

90_2

それから何度かホイールを変えたりして

訳あってナンバーも変えてます。

2000

2000年に今の色にしました。写真はその頃です。

どこまで乗れるかわかりませんが

Harpの大事なスタッフで僕の相棒です。

2013年もタイルを積んでいろんな所に行きます。

2012年はありがとうございました。2013年もよろしくお願いします。

************************

Harpのトップページ

http://harphomemade.com/

|

2012年12月30日 (日)

興正寺さんの「新年初祈祷会2013」に出店します。

Harp_068

Harp_183

Harp_133

2013年1月2日~4日は八事興正寺さんの

「新年初祈祷会2013」にワークショップで出店します。

内容は おうちプレート 車プレート 各500yen(材料込)と

フォトフレーム 700yen(材料込)です。

場所は興正寺さん内の光明殿の2階です。10:00~15:00

そのほか興正寺さんではいろんな楽しいイベントを年末年始でやっていますよ

詳しくは→http://www.koushoji.or.jp/news/index.php?ts=1356823967

ぜひおでかけくださいね。

*********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2012年12月24日 (月)

今年のクリスマスオーナメント

Harp_037_2

クリスマスですね。朝は少し雪も降っていました。

今年もクリスマスオーナメント作りました。

Harp_038

ハープをひろって暮らしはじめた1997年から毎年作っています。

ここ数年はタイルで作っていますが、もともと木彫りで作っていました。

Harp_040

Harp_039_2

いろいろ思い出します。

良いクリスマスを迎えてくださいね。

******************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

クリスマス会ワークショップ、ありがとうございました。

Harp_028 Harp_027

12月21日と22日は子供会のクリスマス会で

タイルのワークショップを開催しました。

21日は千種区の子供会さんHarpのお店ご近所さんです。うれしいです。

かわいいコースターの作品、完成が楽しみです。

Harp_031

Harp_030

Harp_032

22日は天白区の子供会さんです。

こちらはリースやミニトレーなどいろいろでした。

お預かりの方は完成を楽しみにしていてください。

どちらもとても楽しかったです。

参加してくださったみなさん。ありがとうございました。

よいクリスマスを迎えてくださいね。

*********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2012年12月20日 (木)

「Buzz garage market」でワークショップありがとうございました。

Harp_023

Harp_021

12月19日(水)は北区にある美容室アルーアさんで開催された

「Buzz garage maket」にワークショップで出店しました。

Harp_024

Harp_025

隣のブースはHarpでも作品を常設してくれている

イワシクジラさん、ワークショップに参加してくれました。

トラックのネームプレートを作ってくれました。

Harp_026

そしてイワシクジラさんにHarp一家の雰囲気似顔絵を描いてもらいました。

とてもかわいく描いてもらえてうれしいです。

参加してくださったみなさん、スタッフのみなさん

楽しかったです。ありがとうございました。

*********************

Harpのトップページ

http://harphomemade.com/

|

2012年12月17日 (月)

年末年始の営業日のお知らせ

2012年の営業は12月29日(土)まで

2013年は1月5日(土)からになります。

よろしくお願いします。

******************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

12月15日の出張ワークショップ、ありがとうございました。

Harp_016

Harp_015

12月15日(土)は名東区の子供会さんのクリスマスイベントで

「おうちオブジェ」のワークショップをさせていただきました。

Harp_017

今回も子供達のいろんな作品ができました。

楽しかったです。ありがとうございました。

*******************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2012年12月13日 (木)

Harp4周年の感謝と思い

Harp_014

今日、12月13日は2008年にHarpがオープンした日です。

今年で4周年になります。

今日はお店でワークショップの下ごしらえなどをしています。

オープンしてからの4年間はいろんな事があってお店のカタチも少しずつ

変わっていきました。4年前、何もなかったHarpに様々な形で作家さんや

いろんな人達が関ってくれて奇跡的に作家作品のお店HarpHOMEMADE

を始めることができました。おかげ様でとてもよいスタートをすることができました。

自分の努力が足りずなかなか理想やみなさんの期待通りにはならない時もあり

いたらない事ばかりで、ご迷惑をかけてしまった作家さんやお客様もいたと思います。

それでも今日4周年を迎えることができた事は関ってくれたみなさんのおかげです。

もちろん今でも展覧会や作品を置いてくれたりいろんな形で関ってくださる作家さん達や

変わらずよく来てくれるお客様もいてくれます。ありがたい事です。

感謝です。本当にありがとうございます。

Harpの常設作家作品は作品はそれぞれで統一はされていませんが、

大好きな作品ばかり、人柄も含めすばらしい作品ばかりです。

このスタイルはオープンした時から変わらない事です。

もちろんHarpのお店のカラーのひとつでもあるモザイクタイルもあります。

5年目も展覧会やワークショップなど

楽しいお店にしようと思いますので、よろしくお願いします。

ハープ店長も見守ってくれていると思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

*************************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2012年12月11日 (火)

ぱんとまいむさんでワークショップありがとうございました。

Harp_007_4

12月10日11日は喫茶ぱんとまいむさんで

リースのワークショップでした。

Harp_012_3

Harp_013_2

今回は子供から大人まで様々なお客様に参加してもらえました。

作品も様々でとても楽しかったです。

参加してくださったみなさん、ぱんとまいむさん

ありがとうございました。

Harp_011_2

さて、喫茶ぱんとまいむさんでは

様々な作家さんのネコちゃんの作品の展示販売「きーちゃんち展」を開催しています。

かわいいネコ作品が満載です。ぜひおでかけくださいね。

*********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2012年12月 3日 (月)

「もみじ祭り」ありがとうございました。

Harp_029

12月1日2日は昭和区の八事興正寺さんの「もみじ祭り」に

ワークショップで出店しました。

お寺のお祭りの楽しい雰囲気はいいですね。

写真は始まる前ですが、とてもにぎわっていました。

Harp_030

Harp_031

1日目参道そったブースでしたが、

Harp_032

2日目は参道の真中のブースになりました。

Harp_034_2

途中、少し雨にも降られましたが、たくさんのお客様に

参加していただくことができました。ありがとうございました。

スタッフのみなさま、出店のみなさま、お疲れ様でした。

おいしいお店やおもしろい企画や出店が満載の楽しいイベントでした。

いろいろ見たかったです。

**********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

11月30日の出張ワークショップ、ありがとうございました。

Img_2793

Img_2795

11月30日は春日井市の小学校に出張ワークショップでした。

内容はネームプレートとおうちオブジェです。

たくさんのPTAのみなさんに参加してもらえて、うれしかったです。

ありがとうございました。

******************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »