« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

覚王山春祭に出店します。

Img012s

4月7日(土)8日(日)は覚王山春祭に出店します。

覚王山日泰寺参道にアートマーケット、フリーマーケット、多国籍飲食屋台など

たくさん並びます。楽しいお祭りです。ぜひおでかけくださいね。

(4月7日(土)は覚王山春祭出店の為、Harpのお店の方はお休みさせていただきます。)

************************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2012年3月23日 (金)

夏空アパートさんにタイル流し設置しました。

Harp_087

カフェ夏空さんの隣に4月にオープン予定の夏空アパートさんに

入居されるcheechiさんのご注文のタイル流しを納品しました。

色合いもいい感じです。

chieechiさんはアクセサリーなどを制作しています。とてもかわいいですよ。

cheechiさんのブログ→http://cheechi-note.petit.cc/

**********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2012年3月19日 (月)

バードランドさんに行ってきました。

Harp_083

今日はクレイアートの青山 伸さんのお店

バードランドさんでアイアンの脚を作ってもらった

鉄のアート373の倉内 南さんのバンドGiraffelephantのライブがあったので

見に行きました。とてもよかったです。楽しいひと時でした。

今、バードランドさんで倉内 南さんのアイアン作品も展示してありますよ。

**************************:

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2012年3月17日 (土)

陶器に絵付けのワークショップ開催します。

Photo_3 Photo_2

「おおざる工房ALPHABET 陶器展」会期中ワークショップ

陶器に絵付けのワークショップ開催します。

5月6日or20日(日)  

*カップ 1300yen  *小皿(直径約16cm1200yen

*深皿(深約3cm直径約19cm)3000yen

薄くて軽くて使いやすい、おおざる工房さんの器でオリジナル作品を作りましょう。

*ご予約、お問い合わせ 090-6081-4507 ハープホームメイド 大平まで

**********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2012年3月13日 (火)

Riccaさんに行ってきました。

Harp_079

岐阜の梅林にあるRiccaさんに坪井香保里さんの個展を見に行きました

Harp_080

素敵な店内にハギレンジャーが並んでいます。

展示もいい感じで雰囲気にピッタリです。

Harp_081

お店の入り口のタイルもいい感じです。

アンティーク雑貨もたくさんあるカフェですよ。

坪井香保里さんGATAGATAGO!HP→http://www13.plala.or.jp/gatagatago

RiccaさんHP→http://ameblo.jp/ricca48

|

2012年3月11日 (日)

えこどもさんでタイルワークショップ

Harp_074

昨日はえこどもさんでタイルワークショップの中で

英会話の授業をすると言う企画でした。

タイルの色や形などを英語で注文するお店屋さん形式です。

Harp_077

作ったのはおうち型ネームプレートです。

幼稚園から低学年くらいのちびっこ達でしたが、

英語で上手に答えてました。

僕の方が英語のやりとりにとまどいましたが

とても楽しかったです。 ありがとうございました。

えこどもさんは他にもたのしい企画をやっていますよ

えこどもさんHP→http://ecodomo.info/

************************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

2012年3月 8日 (木)

「今池フレーバー」に出店します。

Img011s

4月1日(日)今池公園で開催される「今池フレーバー」に出店します。

手作りブースやミニライブステージもある楽しいイベントです。

Harpはワークショップで参加しますよ。

ぜひ遊びに来てくださいね。

「今池フレーバーSTAFFブログ」→http://d.hatena.ne.jp/imaikeflavor/

|

2012年3月 4日 (日)

「ばんこの里フェスタ」ワークショップありがとうございました。

Harp_070

3月3日、4日は四日市市の「ばんこの里フェスタ」でワークショップでした。

ちびうち作りです。

Harp_071

屋根に好きな色を塗ったり

Harp_073

ラベルを貼ったり、スタンプを押したりします。

Harp_072

タイルのドアや窓などをつけて作ります。

たくさんのお客様に参加していただくことができました。

スタッフのみなさんにも助けられとても楽しくできました。。

ばんこ焼きの作品もたくさんあっておもしろかったです。

僕も絵付けのワークショップに参加しました。出来上がりが楽しみです。

「ばんこの里」さん詳しくは→http://www.banko.or.jp/

*********************

Harpのトップページ

http://www.harphomemade.com/

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »