« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

入口の改装しています。3

Harp_015

支柱にペンキをぬりました。

Harp_013 Harp_012

これも改装に使うのに作っています。

いつもの作品のおうちオブジェとの大きさの比較です。

Harp_014

看板もペンキをぬりました。まずはここまでです。

いよいよ今年も終わりですね。

来年もHarpHOMEMADEをよろしくお願いします。

*************************

Harpのトップページ

http://harphomemade.web.fc2.com/

|

2010年12月29日 (水)

入口の改装してます。2

Harp_005

看板のベースです。いろいろイメージしています。

Harp_007

とりあえず仮に取り付けてみた、こんな感じかなぁ

Harp_011

白セメントで下地作り、まずはここまで

まだどんな感じにしようか考え中です。

***********************

Harpのトップページ

http://harphomemade.web.fc2.com/

|

2010年12月28日 (火)

入口の改装してます。1

Harpは休業中に入り口付近の改装しています。

Harp_001

Harp_003

今まではこんな感じでした。

Harp_004

ステンレスのカバーを取ったらサビサビの昔の支柱がでてきたHarp_009_2 Harp_010

道具は少し前に使いやすいように並べてみました。

道具好きの僕はながめているだけでも楽しくなります。

がんばって改装します。

****************************

Harpのトップページ

http://harphomemade.web.fc2.com/

|

2010年12月25日 (土)

クリスマスですね

少し遅いけど、今年もクリスマスオーナメント作りました。001

今年は初めてタイルで作りました。

002

ハープ店長(看板犬)と暮らしはじめた1997年から作っています。

去年までは木彫りに絵の具をぬって作っていました。

たくさんになったので数年はツリーには飾っていませんが、

毎年これをながめるといろんな事を思い出します。

******************

Harpのトップページ

http://harphomemade.web.fc2.com/

|

2010年12月23日 (木)

ぱんとまいむさんでワークショップ

今日は7月の個展でお世話になった東区の「喫茶ぱんとまいむ」さんで

クリスマスのおうちオブジェのワークショップでした。

参加してくれたのは小学生のみなさんです。

038

039

みんないろいろで発想がおもしろくて楽しかったです。

参加してくれたみなさん、ぱんとまいむさん、ありがとうございました。

喫茶ぱんとまいむさんのHP→http://www.geocities.jp/pantmano/

****************************

Harpのトップページ

http://harphomemade.web.fc2.com/

|

2010年12月19日 (日)

ワークショップ4日間、ありがとうございました。

ソボクロさんでのワークショップ楽しかったです。

035 036 037

おうちオブジェはほんとにみんないろいろです。

すごく勉強になりました。

034

2日間、同時開催したコラージュワークショップの

shopRBさんがプレゼントしてくれたカードです。

ピッタリですね。いい感じです。

参加してくださったみなさん、ソボクロさん、shopRBさん

ありがとうございました。

**********************

Harpのトップページ

http://harphomemade.web.fc2.com/

|

2010年12月17日 (金)

ソボクロさんでワークショップです。

覚王山アパート1Fのソボクロさんで

クリスマスのワークショップやってます。

025

027

028_2

みなさんそれぞれのオリジナルの家が完成しました。

明日18日(土)19日(日)も開催しています。

shop RBさんのコラージュワークショップも同時開催しますよ。

明日からも楽しくなりそうです。ぜひ遊びに来て下さいね

ソボクロさん→http://sobokuro.com/

shopRBさん→http://www.mayugeinu.com/

ワークショップの詳細→http://harp59.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-3e66.html

**********************

Harpのトップページ

http://harphomemade.web.fc2.com/

|

2010年12月14日 (火)

gallery cafe nunoさんの「クリスマス展」に参加します。

Nuno

12月14(火)~12月25日(土)に

gallery cafe nunoさんで開催されている

企画展「クリスマス展~ずっとわくわくする気持ち~に参加しています。

001 002

展示の写真はありませんが、Harpの作品はこんな感じです。

クリスマスの家のオブジェいろいろです。

nunoさんはおしゃれで落ち着くカフェですよ

他の作家さんの作品も素敵ですよ。ぜひお出かけ下さい

nunoさんのHP→http://yaplog.jp/cafenuno/

|

2010年12月13日 (月)

2周年です。

Harp

今日でHarpがオープンしてちょうど2年になりました。

これも支えてくれているたくさんの人達のおかげです。

ありがとうございます。

今年の営業は今日で終わりになります。

反省する事も多いですが、楽しいお店にできるように

3年目もがんばって行きたいと思っています。

まずは休みの間に写真の入り口付近を改装したいです。

|

2010年12月11日 (土)

こらぼさんでタイルワークショップ開催しました。

今日はいつもお世話になっている緑区のクリエーターズこらぼさんで

タイルのワークショップを開催させていただきました。

015

かわいい色合いのトレーです。作業に集中していますね

013

こちらはボックスフレームです。白いタイルがいい感じです。

016

たくさんのタイルからレイアウトをいろいろと考え中

019

レイアウトも決まって接着作業おしゃれな色合いです

020

パステルカラーのかわいいおうちができました。

018 021

ペンダント作りもやりましたよ。どちらも素敵ですね

022

裏の仕上げもおしゃれでいい感じです。

参加されたお客様、こらぼさん、とても楽しかったです。

ありがとうございました。

クリエーターズこらぼさんのブログ→http://collab7.blog133.fc2.com/

次回の出張ワークショップは覚王山アパート1Fのソボクロさんです。

詳しくは→http://harp59.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-3e66.html

|

2010年12月10日 (金)

「木箱展」&「冬じたく展」に行ってきました。

日進の「kibaco」さんで12月9日(木)~15日(水)まで開催されている

1階の「木箱展」と2階の「冬じたく展」に行ってきました。

029

「木箱展」にはHarpも参加しています。

033 035

032 036

13人の作家さんの素敵な作品が並んでいますよ

039 040

2階の織工房meguriさんの「冬じたく展」も素敵です必見ですよ

詳しくは 「kibaco」さん→http://nisshin-kibaco.com/

            「織工房meguri」さん→http://laelefantilla.aplet.co.jp/

|

2010年12月 9日 (木)

お知らせ

誠に勝手ながら12月11日(土)はクリエーターズこらぼさんで

出張ワークショップの為、お休みさせていただきます。

なお、年内の営業は12月13日(月)までとさせていただきます。

よろしくお願いします。

|

2010年12月 8日 (水)

「木箱展」の搬入しました。

12月9日~12月15日にkibacoさんで開催される

「木箱展」に参加します。

1階のギャラリーで「木箱展」は13人の作家さんが参加します。

2階は織工房meguriさんの「冬じたく展」が開催されます。

どちらも楽しい展覧会です。ぜひ遊びに来てくださいね

展示の写真はありませんが、Harpの作品はこんな感じです。

012

木箱の中の銭湯です

Photo Photo_2

「kibaco」さんのお店っぽい感じの家のオブジェです。

詳しくは、ソボクロさん→http://www.sobokuro.com/

   織工房meguriさん→http://laelefantilla.aplet.co.jp/

|

2010年12月 3日 (金)

お知らせ

明日、12月4日(土)の営業時間は

15:00までにさせていただきます。

よろしくお願いします。  

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »