« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

ワークショップ週間でした。

009

27日(土)に開催したレモンポマンダー作りです。

クリスマスにはいい感じになっていると思います。楽しみです。

011

そしてタイルのペンダント作りも開催しました。

012

28日(日)に開催したニュースペーパーバッグ作りですが、

写真を撮り忘れてしまったので、今日いくつか作ってみました。

マチもついていて取っ手もかわいくていい感じですよ

2日間楽しく開催できました。

| | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

11月27日(土)28日(日)のワークショップ

001

*クリスマス飾りのレモンポマンダー作り

11月27日(土) 11:00~(予約優先)

参加費:500yen(材料込) 所要時間:約40分

*くだものとお料理のスパイスで作る天然の香り玉です。

2010_11060007

*ニュースペーパーバッグワークショップ

11月28日(日) 11:00~ 13:00~(予約優先)

参加費:300yen(材料込・英字新聞一部付) 所要時間:約60分

*英字新聞を使っておしゃれなバッグを作りましょう

ご予約・お問い合わせ 090-6081-4507 ハープホームメイド 大平まで

|

クリエーターズこらぼさんでワークショップ開催します。

12月11日(土) 10:00~ 13:00~ (予約優先) 

 場所:クリエーターズこらぼ→http://www.tsuge-bussan.co.jp/collab

*参加したいコースが選べます。

*1~4は乾燥・仕上げの為、受け渡しは後日になります。(一週間後)

006 Photo

1.コースターorミニトレー

参加費:500yen(材料込)

*壁に掛けて飾る事もできます。

*ミニトレーは約16cm×8.5cmです。

001

2.トレー

S:約19.5cm×14.5cm参加費:1000yen(材料込)

M:約22.5cm×16.5cm参加費:1300yen(材料込)

L:約24.5cm×21cm  参加費:1800yen(材料込)

006_2

3.ボックスフレーム

参加費:1800yen(材料込)

一輪ざし付 参加費:2000yen(材料込)

ミラー付  参加費:2100yen (材料込)

一輪ざし&ミラー付 参加費:2300yen(材料込)

*壁に掛けたり立てて飾る事もできます。

*写真は一輪ざし&ミラー付です。

005

4.壁掛けボックス

 参加費:2000yen(材料込)

*調味料入れなどにも使えます。

018

5.ペンダント

 参加費:800yen(材料込)

アジャスター付  参加費:1000yen(材料込)

*アンティーク風のフレームで仕上げます。

*写真はアジャスター(長さ調節の飾り)付です。

ご予約・お問い合わせ 052-774-6231or090-6081-4507

                         ハープホームメイド大平まで

|

2010年11月15日 (月)

ソボクロさんでクリスマスのワークショップ開催します。

Photo

古本カフェ ソボクロさんでクリスマスのワークショップ開催します。

12月16日(木)~19日(日)11:00~17:00 です。

Photo_2

まずはクリスマスの家のオブジェです。

好きな色のモザイクタイルで屋根や窓などを作ります。

ペーパーウエイトやカードスタンドにもなりますよ。

1500yenです。

005

それとクリスマスの家のペンダントです。

好きな色でつくります。 1000yenです。

Photo_3

こちらは12月18日(土)と19日(日)2日間に開催される

shop RBさんのコラージュワークショップです。

クリスマスカード、プレゼントに添える荷札タグなどを作ります。

おしゃれでかわいいですよ。 500yenです。

shop RBさん→http://blog.mayugeinu.com/

どちらもご予約優先ですが、空いていれば当日参加もできます。

ご予約は覚王山アパート古本カフェ ソボクロさん 090-7314-7237

古本カフェ ソボクロさん→http://sobokuro.com/

|

2010年11月12日 (金)

「ギコギコトントン展」に参加します。

Photo

ギャラリーcocoroさんで開催される「ギコギコトントン展」に参加します。

004

F.45さんの素敵な作品が並んでいます。

005

Harpの作品です。展示はまだです。

会期は11月15日~11月24日です。

楽しくなりそうです。よかったらぜひ遊びに来てくださいね。

参加作家

・au soleil  ・F.45 ・komu- ・tukasa ・Harp

詳しくは→http://ameblo.jp/cocorolife/

|

2010年11月 4日 (木)

space.eさんの2days shopに参加します。

Specee_008

四日市市のspece.eさんの2days shopに参加します。

Specee_001 Specee_002 Specee_004 Specee_010 Specee_012

様々な作家さんの素敵な作品が並んでいます。

Specee_005 Specee_006_2 Specee_007

Harpの展示はこんな感じです。

11月5日(金)と7日(日)の2日間です。

楽しそうなイベントですよ。ぜひおでかけくださいね。

詳しくは、手しごとギャラリーspace.e→http://www3.plala.or.jp/space-e/

|

2010年11月 3日 (水)

GOZI帆布さんでワークショップ開催しました。

今日は「ぬくもりクラフト展」を開催している

GOZI帆布ギャラリーさんでワークショプでした。

図画工作むらたさんとの同時開催のワークショップで楽しかったです。

ありがとうございました。

010

「ぬくもりクラフト展」と図画工作むらたさんの

ダンボール工作のワークショップは11月8日(月)まで

開催していますよ。

|

2010年11月 2日 (火)

「ぬくもりクラフト展」搬入しました。

明日、11月3日~11月8日に

GOZI帆布ギャラリーさんで開催される

「ぬくもりクラフト展」が始まります。

今日は搬入に行ってきました。

参加作家は

・ayako ・こばーど・図画工作むらた ・zukapubbe ・Harp です。

001 003 004 002

写真は一部です。みなさんの素晴らしい作品がたくさん並んでいますよ。

006

Harpの作品です。

007

明日11月3日はタイルのワークショップも開催しますよ

Photo

ミニトレー 参加費:500yen(材料込)と

013

トレー 参加費:1000yen(材料込)です。

図画工作むらたさんのワークショップは会期中毎日開催されますよ。

すごく楽しい作品展になりそうです。ぜひ遊びに来てくださいね!

GOZI帆布ギャラリー→http://web.mac.com/gozihanpu/

GOZI帆布ギャラリー

|

2010年11月 1日 (月)

参道ミュージアム&秋祭、ありがとうございました。

覚王山秋祭、31日(日)は無事開催されました。

Harpはワークショップでの参加です。

たくさんのお客さんに参加してもらうことができました。

仕上げで思ったより時間がかかってしまい3時半ごろには

締めきってしまったので、お断りしてしまったお客様、ごめんなさい。。すいませんでした。

そんなわけで、てんやわんやだったので、写真が撮れませんでした。

参加してくださったみなさん、来てくださったみなさん、ありがとうございました。

そして、23日(土)から展示させていただいた

街アートの作品「ジュース飲み場」ですが、006

009

なんと、大賞をいただきました!まだ信じられないです。

みんな素晴らしい作品ばかりだったので、期待もしていませんでした。

大好きな覚王山でこのような賞がもらえて、すごくうれしいです。ありがとうございました。

007

今日は展示をかたずけて、お店に飾りましたので、よかったらまた見てくださいね。

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »