« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

明日はいよいよ「5月のTシャツ展」です。

Dscf3083 Dscf3084 Dscf3085

いよいよ明日5月1日から「5月のTシャツ展」です。

作家さんみなさんのおかげで本当にたくさんの様々なTシャツが

集まりました。楽しみにしてください

写真は今の状況で展示はこれからです。

詳細はブログの作品紹介1~13を見てくださいね

よろしくお願いします。

|

「5月のTシャツ展」作品紹介13

Dscf3080 Dscf3082 Dscf3081

僕、Harpの作品です。色は3色です。

ステンシルで描いてみました。

|

「5月のTシャツ展」作品紹介12

Dscf3078

水谷和義さんの作品です。

色ずかいや表情がとてもやさしいです。

Dscf3076 Dscf3077

Tシャツ型のぶたさんストラップもいい感じ!

|

「5月のTシャツ展」作品紹介11

Dscf3073

かわいい布作品のpeacepieceさんの作品です。

子供サイズの作品もとてもかわいいです。

Dscf3074 Dscf3075

レディスサイズもあります。デザインがおしゃれです。

peacepieceさんのブログ→http://seera15.blog84.fc2.com/

|

「5月のTシャツ展」作品紹介10

Dscf3069

ayakoさんの作品です。やさしい世界観に癒されます。

Dscf3070 Dscf3072 Dscf3071

色ずかいや表情が素敵です。

|

「5月のTシャツ展」作品紹介9

Dscf3067 Dscf3066 Dscf3064 Dscf3063

3月に個展を開催したGATAGATAGO!の坪井香保里さんの作品です。

不思議なキャラクター達の表情がたまらなくかわいいです。

メンズサイズ、レディスサイズ、ベビーサイズがありますよ

親子で着てもかわいいです。

GATAGATAGO!さんのHP→http://www13.plala.or.jp/gatagatago/

Dscf3068 Dscf3065

|

「5月のTシャツ展」作品紹介8

Dscf3061

ミシンアディクトさんのカッコイイ、イタリアンカラーのポロシャツです。

Dscf3062

やっぱり襟の縫製がおしゃれです。

Dscf3058 Dscf3059

襟の生地や袖のデザインにこだわっています。

Dscf3060

レディスサイズもメンズサイズもあります。

とにかくカッコイイ!

ミシンアディクトさんのHP→http://www2.plala.or.jp/missin-addict/

|

「5月のTシャツ展」作品紹介7

Dscf3055

Dscf3057

かわいい布ブローチがポイントのWa-ssawさんの作品

縫製やデザインにもかなりこだわっています。

Dscf3056

ワンピースもおしゃれです。

|

「5月のTシャツ展」作品紹介6

Dscf3050 Dscf3054

かわいい手描きのRinmiさんの作品です。

Dscf3051

アレンジやデザインがおしゃれです。

Dscf3052

うしろのワンポイントもいい感じ!

Dscf3053

|

2010年4月29日 (木)

「5月のTシャツ展」作品紹介5

T_008 T_009

宇宙人!?キャラクター達の表情がなんともいい感じの

絵本作家ではんこごっこのこじましほさんの作品です。

T_010

ハギレ布のワンポイントがかわいい!

こじましほさんのブログ→http://ameblo.jp/hancogocco/

|

「5月のTシャツ展」作品紹介4

T_011

カラフルでかわいいキャラクターのPOWERSEEDさんの手描きTシャツです。

T_013

うしろのワンポイントがかわいい!

T_014

キッズサイズもたくさんあります。

POWERSEEDさんのHP→http://power-seed.com/

|

「5月のTシャツ展」作品紹介3

T_005

生地や風合いにこだわった作品つくりをしているzukapubbeさんのTシャツです。

T_006 T_007

リメイクがすごくおしゃれです。

帽子やかばんも作っていて5月はいろんなところで作品展もあります。

詳しくはzukapubbeさんのブログ→http://zukapubbe.exblog.jp/

|

「5月のTシャツ展」作品紹介2

T_003

絵本も描いているhand-handさんの作品です。

T_004

毛糸の色合いとデザインがかわいいです。

hand-handさんのHP→  http://web.mac.com/hand_hand

|

「5月のTシャツ展」作品紹介1

5月1日(土)から開催される「5月のTシャツ展」の作品紹介です。

T_002

お言葉作家の名畑雅彦さんの作品です。

T_001

雨ニモマケズ・・  宮澤賢治の言葉が味がある文字でカッコイイです。

名畑雅彦さんのHP http://www.nabata-masahiko.com/

|

2010年4月27日 (火)

「5月のTシャツ展」開催します。

「5月のTシャツ展」~見て、着て、楽しいTシャツ展~

5月1日~5月31日(土・日・月)開催 open11:00~18:00

~13人の作家の様々なTシャツがたくさんならびます~

参加作家 ・ayako  ・こじましほ ・zukapubbe ・坪井香保里 ・名畑雅彦

・Harp  ・POWERSEED  ・hand-hand  ・peacepiece  

・ミシンアディクト  ・水谷和義 ・Rinmi  ・Wa-ssaw

Tdm_3

*会期中ワークショップ

1:5月16日(日) 17日(月) モザイクタイルでTシャツに合うペンダントを作ろう!

T_006

好きな色と形のレトロなモザイクタイルをアンティーク風のフレームで仕上げます。

2:5月23日(日) 24日(月) モザイクタイルでオリジナルトレーを作ろう!

Made_in_home_086

(乾燥・仕上げの為、作品の受渡しは後日になります。19.5cm×14.5cmのトレーです)

参加費:各1000yen(材料費込)   講師:Harp

11:00~13:00   14:00~16:00  (予約優先)

・ご予約、お問い合わせ 090-6081-4507 大平まで

|

2010年4月26日 (月)

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」ありがとうございました。

今日、「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」の最終日でした。

会期中はたくさんのお客さんに来ていただく事ができ、

楽しい展覧会になりました。

ご来店していただいたお客様、ご協力していただいたお店や作家さん

本当にありがとうございました。

来週5月1日からは「5月のTシャツ展」が始まります。

こちらも楽しい展覧会になりそうです。詳細はまたブログで報告します。

よろしくお願いします。

|

2010年4月23日 (金)

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」最終週です。

好評開催中の「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」もいよいよ最終週です。

先週に入荷の作品や家具などもたくさんありますよ

まだ見ていない人ももう一度みたい人もぜひ見にきてください

6_3 Dscf3029 004 009

|

2010年4月19日 (月)

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」新入荷2

005

今、入荷したばかりのshopRBさんのテーブルとレトログラスです。

003

かわいい柄のナルミクックマスターです。

004

うさぎのうごきがかわいいです。音もなりますよ。

|

2010年4月16日 (金)

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」新入荷家具

4月10日から好評開催中の「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」も

明日から2週目に入ります。新しく入荷した家具を紹介します。

001_2

足の形と木の雰囲気がいい感じのレトロなサイドボードです。

002 003

レトロな感じのソファーです。並べるとベンチになりますよ

004

なつかしい学校の机、きれいな物といい感じに使い込んだものと2つあります。

005

天板と足の感じがかっこいいレトロなローテーブルです。

006

ジャンクな感じのイス足です。

007

ちょっと高級な雰囲気の座りここちのいい折りたたみのイスです。

008

それぞれ特徴のあるレトロな引き出し小箱、どれもいい感じです。

009_2

デザインがカッコイイ椅子です。

| | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」明日からです。

6_004 6_007 6_003 6_006 いよいよ明日から始まる「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」

今回の展覧会は5店のお店と様々な作家さんに参加していただきました。

とてもおもしろい展覧会になりそうです。

このブログの前の記事で1~18の作品紹介があります。よろしければご確認ください

*ご来店されるお客様へ

当店は入り口が狭く少しわかりにくい隠れ家的なお店です。

場所などのお問い合わせはお気軽にしてください

tel 052-774-6231or090-6081-4507 ハープホームメイドの大平です

お気をつけてお越し下さい お待ちしています。

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介18

009 008

トリムソウさんはオリジナルのリビングボードとかっこいいリメイクジャンクテーブル

かなり程度の良いタイプライターとモノクロテレビも納品してくれました。

トリムソウさんのHP→http://trineco.jp/

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介17

005 006

komu-さんの作品cherrychairです。

全体のラインがすごくきれいです。

木のぬくもりが伝わる素晴らしい仕上がりの作品です。

|

ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介16

004 003 002 001

ホリドールさん納品してくれたレトロでジャンクな家具です。

いい味がでています。木箱もたくさんありますよ

ホリドールさんのHP→http://www.holidoll.com/

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介15

4_005 6_009_2 4_006

ここで、僕Harpの今回の作品です。

いつものレトロなモザイクタイルの作品と

リメイク椅子の作品も作りました。

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介14

4_007 4_008

peacepieceさんの作品はかわいい柄の布作品です。

小物入れやワンタッチで組み立てができる布トレーを納品してくれました。

peacepieceさんのブログ→http://seera15.blog84.fc2.com/

|

2010年4月 8日 (木)

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介13

3_012 3_013 3_015 3_014

fuwari*さんの作品は飾り棚や黒板、便利な糸たてやカルテケースなど

お家や切り文字の小物もたくさんあります。どれもデザインがかわいいです。

マスキングテープカッターのサイズも3種類ありますよ

詳しくはfuwari*さんのブログに載ってますよ

fuwari*さんのブログ→http://riko3305.exblog.jp/

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介12

3_009 3_011

3_010

工房双葉さんのステンドグラスの作品はアンティークな感じが特徴です。

工房双葉さんの情報がわかるアトリエ凛花さんのHP→http://www.a-rinka.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介11

3_017 3_016

3_018_2

図画工作むらたさんのダンボールの作品です。

マガジンラックやブックスタンドなど使える作品です

写真の「小さなこしかけ」はワークショップも開催します。

ワークショップ詳しくは→http://harp59.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-f724.html

図画工作むらたさんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/zukou23

|

2010年4月 7日 (水)

ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介10

003 005 004

すずきめぐみさんの陶器の作品達です。

ちびイスやボタン、コトリ

どれも色や形の雰囲気がすごくかわいいです。

そして、ソボクロさんのレトロな家具達です。

006

007_2

011

ソボクロさんのレトロ家具はサイドボードやレコード棚など

とにかくめずらしい物をたくさん納品してくれました。

特にカウンターの作業台はすごくいい感じです。

まだまだいろいろありますよ。お楽しみに

ソボクロさんのHP→http://sobokuro.com/

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介9

001 002

都市の森再生工房さんの作品は

街路樹などの木をいろいろな形に変えて再利用しています。

無垢の木でできた味のある作品を納品してくれましたよ。

都市の森再生工房さんのHP→http://toshinomori.org/

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介8

Photo Photo_2

Rb_2

ShopRBさんはレトロな食器や雑貨をたくさん納品してくれました。

かわいいレトログラスのオンパレードです。まだまだいろいろありますよ

ShopRBさんのHP→http://www.mayugeinu.com/

|

2010年4月 6日 (火)

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介7

004_2 002 003

こばーどさんの季節を感じる春のリースです。

かわいくて、とても癒されますよ。

こばーどさんのブログ→http://ko-bird-wreath.cocolog-nifty.com/blog/

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介6

027

HAVANKさんのレトロ家具です。

とにかく程度の良いレトロ家具をたくさん納品してくれました

写真に載せきれません、しかもかなりお値打ちですよ

HAVANKさんのHP→http://havank.vc

019

021 022 024 025 026

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介5

023

ファーストハンドさんの昭和20年代の小学校の椅子のリメイク作品です。

オイル仕上げもきれいでがたつきもなくかなり本格的なリメイクです。

ファーストハンドさんのHP→http://first-hand.jp/

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介4

007 012 011

ヒツジ工務店(ヒツジ男)さんのレトロな椅子やナベです。

色やデザインもいい雰囲気です。かなりお値打ちになっています。

ヒツジ工務店さんのHP→http://hitsuzikomten.com/

|

2010年4月 5日 (月)

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介3

017_2 018_2

フルールクルールさんのナプキンデコの器です。

絵柄のデザインがいい感じです。

フルールクルールさんのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~fleur-c/

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介2

004

005_2 006

F.45YOSHIさんのカッコイイJUNKなリメイク木箱の作品達です。

F.45YOSHIさんのHP→  http://f45yoshi.blog83.fc2.com/

|

「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」作品紹介1

4月10日(土)から始まる「ナツカシ・アタラシ家具雑貨展」

の納品された家具・雑貨を紹介しますね。

001_2

002

003

帽子・かばんのzukapubbeさんの作品です。

デザインや生地の風合いが素敵です。

zukapubbeさんのHP→ http://zukapubbe.exblog.jp/

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »