« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ありがとうHarpの小屋

昨日、大家さんに鍵を返した

Harpの小屋とも本当にお別れ

この家に来た頃はいろいろあって

あの時の絵の扉の先に何か見つけようとしていた

もがく日々もあったけど

何よりも出会った人達にすごく恵まれて

今も扉の先になんとかつながる事ができた

ありがとうHarpの小屋560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

さよならHarpの小屋№7

この家に通うのも本当にあと3日

近所の子供達の夏休みと同じだ

子供達からすると、変な人と犬が住んでいる

変な家だったんだろうなー

いつも話しかけてきてくれて、すごくうれしかった

また、お店にもきてくれるといいな530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

さよならHarpの小屋№6

外からは見えないけど

Harpの小屋には小さな裏庭がある

ここはこのままにしておこう547 549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

さよならHarpの小屋№5

今日、ほとんどのかたずけは終わった

作品つくりの為に作った作業台と屋根は残しておいた

休みの日に近所の子供の遊び声とラジオを聞きながら

ひたすら作品つくりをしていると、いろんな不安も一時忘れていた524

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

さよならHarpの小屋№4

今日、外にある植物たちもほとんど連れて帰った

ヘンテコでおかしな形の多肉植物やサボテン達

Harpの鉢もこいつらを植えるのに似合う鉢

がほしくて作りはじめたんだ510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

さよならHarpの小屋№3

今日は一日中雨で外の作業は一時中断

家の中のかたずけもまだ残っている

玄関の隅に掛けてある引っ越してきた頃の絵をはずした

あの時の思いをかいた1枚538

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

さよならHarpの小屋№2

516 毎日、家を直したり

水道屋の仕事では作らないような物を作ったりしながら

今度はどんな仕事をしようか考えていた

すごく不安だったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

さよならHarpの小屋№1

今まで住んでいた家とももうすぐお別れです

いろいろと勝手な事をしたので、直してます

この家に引っ越してきた7年前の事を思い出します

築40年はたっていたと思われるこの家は

とにかくかなりいたんでいたので

毎日が家を直す日々でした537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

お店の方に引越しました

お店の方に引越しました

引越しの準備とか店の工事とかで

かなりバタバタしてました

ホームページのアドレスも完全に新しい方に変ったので

よろしくおねがいします

まだまだ、後かたずけが大変だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

大工工事ももうすぐ終わり

492 いよいよ、大工工事も終わりに近ずきました

昔の建具の窓やらんまのガラスなど

他にもいろいろあるけど、僕のわがままな意見を

本当によく聞き入れてくれて、材料を探してきてくれた

大工さんには感謝しています、

おかげでかなりいい感じにできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

やっぱりガラスブロック

店内の明り取りがほしかったので

ふつうにアルミサッシでもよかったんだけど

どうしてもどこかにガラスブロックを使いたかったので

むりやり木下地にいれました

仕上がりが楽しみです。489

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

どろんこハープ

久しぶりに、僕が写真で登場

昨日の突然の雨でこんなにどろんこになったよ

ぼくのお店はだいじょうぶだったかぁ

487

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

壁に直径550㎜の丸

元作業場と倉庫だったので店舗作りもいろいろあります

壁に開いている直径550㎜の穴をどんな感じにしようか

今、考えています。開けた時はまさか店舗にするとは

思いませんでした。477

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

PEU-CONNUの蚤の市行ってきました

この前の日曜日にPEU-CONNUさんの蚤の市に行きました

僕の大好きなすごく尊敬しているお店です483

いい感じの木のトレーを見つけました

このトレーを使って何を作ろうかと考えています

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

黒い柱の壁

店作りは順調に進んでいます

店舗部分を仕切る壁ができました

黒い柱は木目を出すためバーナーで焼いてブラシで磨いた物です

完成の色目はまだ考え中です。475

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »